あしたのジョー
〜名場面集〜



あしたのために(その1) =ジャブ= 【あしたのために(その1) =ジャブ=】
鑑別所に送られた丈に段平が送ったハガキ
因みに『あしたのために』は、その15まで用意されていた


そのお気持ちだけ有難く飲ませて頂きます 【そのお気持ちだけ有難く飲ませて頂きます】
地獄の減量中に水を求め走り回る力石に白湯を差し出した葉子に対して力石が発した台詞


終った…何もかも… 【終った…何もかも…】
矢吹戦に於いて、丈をとどめのアッパーでマットに沈めた時の力石の台詞

聴く


まいったぜ力石 【まいったぜ力石】
試合後、力石に握手を求めた時の丈の台詞


ヨォ!元気だったかい西、おっつぁんよ! 【ヨォ!元気だったかい西、おっつぁんよ!】
力石の死後、旅から帰って来た丈の台詞


力石よ、オメェがくれたチャンピオンベルトだぜ 【力石よ、オメェがくれたチャンピオンベルトだぜ】
東洋タイトル戦後、勝利をつかんだ丈がベルトを掲げて発した台詞


燃えたよ…燃え尽きた…真っ白によ… 【燃えたよ…燃え尽きた…真っ白によ…】
WBC世界バンタム級タイトルマッチ15回戦を終えた時の丈の名台詞

聴く(TV版)



真っ白に燃え尽きた矢吹丈